スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

HOMEI Weekly gel 傷めずに長持ちさせるコツ6つ♬




さてさて、インフルエンザが流行りつつも
昼間には少しずつ暖かさを感じる季節になってきましたね。

今日から2月!

ネイルも華やかにしたくなります。

とはいっても、水は大敵
家事をする機会が多いとセルフネイルでは嫌でもすぐ取れてきてしまうんですよね〜

最近は自分に構う気力がなく、
かといって「素爪」では気分が上がらない。
お安めサロンに頼って気にせずガシガシ日常を過ごしていました

そして・・・






ついにプロの技をもってしても4、5週間後には少しずつ浮いてきます
つい面倒でヤスリでごまかしつつ6週間を過ぎたところで、重い腰を上げ

セルフでオフ開始。


はーーーー、大変です。

アセトンはすごく皮膚に良くないようで刺激の少ないものを使っていても
気になって、つい放置時間を短めにしてしまうので
完全に取れない部分が出てきます

なるべく薬品を使うのは最小限に抑えて、
残った部分はヤスリで慎重に削る方が私的にはダメージ少なく
キレイにオフできる気がします
(あまりお勧めされていませんが)


実際オフしてみると、プロの技は長持ちする分
しっかり爪に密着しているので、
続けているとだんだん爪の色が心配な状態になってきます

久しぶりに見る爪の状態は切ない😔

そこで、しばらくぶりのHOMEI ジェルネイルの登場です

本当にこれはマニキュア感覚で簡単にできるのが魅力

もちは名前の通り"Weekly"ですが、
ちょっと気をつけるだけで2週間近くもたせられますよ♬



コツ1:しっかり施述前に爪の油分をとる

キレイキレイや食器洗剤を薄めたもので、爪を洗いましょう

そのまま工程に入りたいところですが、
意外と準備しているとなんだかんだとつい触ってしまう機会があります

そこで、心配な時はキッチンペーパーに染み込ませたアセトンなどで
爪表面を拭いておきます

コツ2:1回目の塗りはごくごく薄めに色を乗せる
(密着させるのが目的です!!)

ついついマニキュア感覚でしっかり色を乗せがちですが、
そうすると簡単な剥がれやすさがウリのウィークリージェル
早ければ翌日などいとも簡単にペリッと取れちゃいます


コツ3:爪のサイドのカーブ、先端は特に1度目を丁寧に薄く塗る

今回の私の失敗がこれ!
サイドの中指のキワ部分が縦に3ミリほど1週間後にかけました



コツ4:2度目から色をしっかりのせていきましょう♬

出したい色味が出るまで、塗る→硬化を繰り返します



コツ:5好きなストーンなどをのせた仕上げにクリアジェル

メーカーさんの使用方法では特にストーンなどがないデザインでは
トップコート的なものは推奨していないようですね。


引っかかりが出るので、
色々のせた場合はしっかり先端とストーン周りはコーティングしましょう!

コツ:6 洗い物は必ずグローブ使用



仕上がりです↓






1週間後 これで右手の中指先端が2ミリほど欠け、ヤスリで2、3日しのぎ
→部分リペア

12日後  左手人差し指のサイドのキワ2ミリ&右の薬指サイドキワ2ミリ欠け

で、ストーンも根元も他は全く問題なかったのですが、
もう十分2週間近くもちました。ペリッとオフ。


さぁ、これで試してみてくださいませ

絶対とは言いませんが、少しは長持ちすると思いますよ💖


コメント

人気の投稿