スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

True Story(2015) 映画レビュー



気がつけば2011年からブログを細々とやっていたが、
初めて映画について書く

画像を貼りたかったのだけど、著作権の問題があるので
なしでいきます・・・

5つ星で私個人の感想などレビューしていこうかな

True story(2015)☆☆☆☆

2年前の映画だとは知りませでした。
ネット上の情報が少ないと思ったら日本の劇場では未公開作

詳しいあらすじは他に譲るとして、見はじめてすぐに引き込まれた。
非常に興味深いストーリーだと思ったら
タイトル通り実話だそう

特ダネを狙って書いた記事が原因で辞職したタイムズの新聞記者
妻と子供三人の殺人容疑の男性が彼の名を語っていたことから物語が始まる

出演者は記者役にジョナ ヒル Jonah Hill
容疑者ジェームズ フランコ James Franco

物語はほとんどこの二人で展開していく

まず特筆すべきは何と言ってもこの主演二人







真実か嘘か
騙してるのか騙されてるのか
信じていいのか

お互いの探り合い


すごい演技力でストーリーはもちろん
二人のやり取りや表情 動き全てに様々な伏線が張られているような気がして
一生懸命それを視聴者として見破ろうとしていたら
最後まであっという間だった

真実が最後にわかったけど、
なんかスッキリせず余韻に浸ってしまう作品

キャスティングもなかなかニクいと思う
このジェームズ フランコはすっごくイケメン
(スパイダーマンでも出てたよね)

甘いマスクで魅惑的、
何か物事に説得力をつけるような
その長所を自覚している上での全ては計算なのか
あまり多くを語らず、激昂することもなく物分かりが良く素直そうな模範囚

女性の視聴者としては彼を理解してあげたいような
信じてあげないといけないような気持ちにさせられる

そして記者
本当に社会的弱者の立場に立って記事を書いているのか
そのつもりはあるのか

典型的な普通の人=いい人、
どちらかといえば犯罪とは反対側にいるような人間

冒頭の海外での取材現場の言動やガールフレンドとの何気ないやり取りに
そんな人物としての若干の違和感を視聴者に残す

出版業界から消えかかっている自らの存在を再び示すために、
自分の利益を最優先にしているだけなのか

視聴者によってその判断が分かれるような箇所がいくつもある

結末は見た人のお楽しみに・・・

真実とは自分が信じたいことが真実なのかなと思ってしまった

だって最後まで誰が嘘をついているのか、本当は何があったのか
本人以外は誰も知ることができない状況なら
自分の直感のみってことじゃない?

私が一番印象に残ったのは容疑者の最後の言葉(現実には会話ではない)
「あなたも失ったものがあるのでは?」

エンドロールをぼーっと見ていたら
製作総指揮の中にブラッドピットの名があった

最後に本人の写真とその後についての説明があったが、容疑者も整った顔立ちをしていた

ここで思い出したのは何かの番組で
説得する力とは見た目でほとんどが決まるそうで、声や話している内容は
驚くことに予想に反して比較にならないほど低かった

うー、なんかそれを思うと複雑だけど
逆にこれから自分がそんな機会があるとすれば
身だしなみに気をつかう代わりに
いいことを話さなきゃと緊張するプレシャーからは解放されるのかしら







コメント

人気の投稿